看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

虫が~😱😱😱😱😱

先日、当直明けの医師が「ちょっと聞いてくださいよ~」と来て

 

救急で来た患者さんが、G(🪳)まみれやったと😱😱😱😱

 

さすがにレントゲンに行かすわけにはいかず、投薬処方として帰宅してもらったと

 

後日、その患者さん外来に来た~😱😱😱

 

問診に行った段階で、少し離れた所でも小さいG(🪳)やら、ダニ❓️みたいな白い点状の虫が這ってるのがわかる~💦💦💦💦

 

レントゲン行くにも、このままでは虫が散らばってしまうし😫😫😫😫

 

全身フル装備😷🥽🎽

手袋3重🧤🧤🧤

 

にして患者さんに接して、色々な連携をとりながら、何とかレントゲンに連れていき

 

診察も他の患者さんとは隔離にして

 

帰宅するまでの間に、服からポロポロ虫が落ちてるし~😱😱😱😱😱

 

白衣の力は凄いね❗️

 

プライベートやったら、絶対に近寄りたくない❗️❗

 

生きてるG(🪳)は、他に行かないように駆除して

 

私、めっちゃ頑張ったわ~👏👏👏👏

 

その後に、めちゃめちゃ認知症が酷い骨折の患者さんを検査に連れていくんだけど、何を言っても通じなくて(座ってとかエレベーター乗るよとか・・・)

 

本人の意思は違うところにあるから、検査回りに時間がかかる⏰

 

最後はギプス巻くんだけど、これも一苦労💦💦💦💦💦

 

他にも色々あって😓😓😓😓

 

今日は疲れた~😫😫😫😫😫😫

 

そこで、外来クラークさん(医師の診療補助してる人)が

 

「ばた子さん、今日めっちゃ大変でしたね❗️これ食べて下さい❗️」

 

とコンビニで色々買ってくれてて✨✨✨

 

「ばた子さん、あの(Gの)人にも凄い優しく話してはって、さすが看護師さんやなぁと感動してたんですよ❗️❗」

 

と、めっちゃ優しい言葉まで頂き🙏🙏🙏

 

頑張ってるところは、誰かが見てくれてるよ~🙏🙏🙏🙏🙏

 

でとプライベートでは看護師無理やわ~😅😅😅😅😅