看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

夜中の電話📱

先日、隣県に住む母が通っているデイサービスからの留守電

 

「たびたび夜中に電話をしてくる件に関しまして・・・」

 

はぁ~😞💨

 

恐怖におののきながら、折り返し電話を😣😣😣

 

施設「先週と昨日に、夜中の1時や5時くらいに電話がありまして。デイは繋がらないんですが、病棟に繋がりまして。明日のお迎えは何時ですか❓と。」

 

私「すみません🙇🙇🙇最近認知が進みまして😓😓😓お金の管理もできなくなってきているんです😓😓」

 

施設「いえいえ、大丈夫です。情報を共有しておいた方がよいかと思いまして。何か夜中に女の人の声が聞こえるとも言ってましたし😅😅」

 

有りがたいことに、母用にお迎えの時間とデイ専用の電話番号を書いた物をラミネートして持たせてくれました🙏🙏🙏🙏

 

目立つようにカレンダーの下に貼り付けて

 

電話もデイサービス専用番号も登録してくれて🙏🙏🙏

 

母のコトボケが、だんだんコトボケではなくなってきている😓😓😓😓

 

この続きはありますが、長くなるので後日に😣😣😣