看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

ごまかす母🧓

実家近くに住む弟から電話📱

弟「昨日の夜9時半ごろ、お母さんから家の鍵🔑が抜けへんって電話あって❗️」

弟駆けつけると、鍵🔑がはまってる💦💦

弟鍵解体してみたが無理で、結局鍵屋さんに来てもらい交換。数万円かかったと😱😱

弟「結局夜中12時まで鍵交換かかったわ~😓😓俺今日仕事やのに・・・」

なぜ、そもそもそんな時間に外出てた❓️❓️❓️

弟「パチンコやで~」

私「ええ、お母さん最近全然行ってないって言ってたよ❗️」

弟「めっちゃ行ってるで。俺、見かけてるもん❗❗」

そもそも、母が自分でお金👛管理している時に、1日1万円使ってる事が発覚😱😱😱😱

通帳は私が管理してるんですが、たまたま通帳記入をいつもより早くしたから気づいた❗️❗

すでに20万円近く引き出している~😫😫😫😫

慌てて母に電話するのですが、

母「何に使ってるんやろ~⁉️⁉️ 最近よく食べるしね~😊😊😊」

一人暮らしで1日1万円分食べられるわけがない❗️❗
絶対パチンコだ❗❗

近くに住む弟に電話し、母のキャッシュカードを預かって毎週必要な分だけ渡すようにしてもらってます。

それでも、お金👛の減りが多い時は、弟が何に使ったのか聞くと

母「1万円のお財布2個買うてなぁ~。1個他の人にあげてん~😊」

嘘ですよね・・・

お財布変わってないよね・・・

今回のパチンコ代は、自分達の持っていたドル💰️を換金した一部を持っていて、残りを弟に預けた模様。

しかも、換金したお金👛は、私には

母「持ってたら使うから、早く弟に預けるわ~😊」

と言ってましたが、弟には

母「ばた子ちゃんが、何かあった時の為に、手元に少し置いとき~って言ってたから」

と、私が聞いた値段と弟が預かった差額がある❗️❗

ちなみに、私そんなこと言ってません😅😅😅


自分達のお金👛だから、使うのはいいんですが、限度が・・・

すぐに貯金の底がつきますが・・・

最近、ちょこちょこずる賢くごまかします😅😅

デイサービスがコロナで中止の時に、入浴のヘルパーさんを手配してもらいましたが、入浴拒否していた様子。

ケアマネさんから連絡あったので、弟に報告。

私にはヘルパーさんにお風呂入れてもらうねん❗️と言ってたのに・・・

弟が日曜日に行った時に、お風呂沸かして入らなあかんと言ったら、

母「この間入ったよ~」と。

1週間以上入ってなかった😫😫😫😫

もう、弟と呆れるしかないよね・・・と。

これは、単なるコトボケではなくて確信的にごまかしてますよね❓❓❓