看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

母のお風呂♨️

息子君の学校閉鎖になってますが、連日感染状況がメール📧で送られてきます‼️‼️

生徒や先生が次々に感染しているなか、学校閉鎖は暫くは続くと思います😫😫


隣県に住む母のデイサービスでも、再開日が延び延びなってます😓😓

今週からお掃除ヘルパーさん再開❗

先週1週間は、念のため(母のデイサービスのスタッフさんがコロナになったため)ヘルパーさんもお断りしていた事と、
買い物位しか外出していないため、他人との接触がなかったので更にコトボケ💦💦💦

母「お母さん、あの人と同じ歳(75歳)やろ⁉️⁉️」

私「お母さん、まだ数年あるよ。まだその歳じゃないよ。」

母「いや、お母さん75歳やって❗️」

とうとう自分の歳までわからなくなってくるのかぁ😱😱😱

デイサービスに行けないと言うことは、お風呂にも入りません😓😓

もともとお風呂♨️も好きではないので、毎日電話で「シャワー🚿するんよ⁉️」と言ってても、

母「今日は無理やったから、明日するわ~」
「今日は鼻水💧出るからやめとくわ~」

などと言い訳の毎日😫😫

結局、弟夫婦が実家に行ってくれた日曜日にやっとお風呂に入る始末(結局1週間以上お風呂♨️に入らなかった😭😭😭)

ここは他人の力💪を借ります🙇🙇🙇

ケアマネさんに電話📞

ケアマネさんも「娘さんに連絡しようと思ってたの~。お母さんのお風呂♨️どうしようかと思って~😊」

はい、母以外は皆心配してました😅😅😅

臨時でお風呂担当のヘルパーさん調整してくれるとの事🙏🙏🙏🙏🙏

お風呂担当のヘルパーさんがきてくれると、更に他人との接触を持つことになり、母のメリハリになります✨✨

こうやって、介護は家族だけでは無理なので、素直に他人様のお力を借りましょう❗❗❗