看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

勉強✏️

息子君のPCR検査結果が陰性になったので、明日から私の勤務が復帰になりました💪💪

息子君学校閉鎖ですが、オンライン授業はお預け状態です。

明日はネットワークの確認だけで、明後日からでしょうか⁉️⁉️

でも1日の授業数は、少ない感じです。

勉強の遅れも気になるところですが、この際やりたい勉強に励みましょう💪💪

昨日は、私と英検対決でした❗️❗

息子君12月に英検3級を受験しました。

恐らく合格しているので、次なるチャレンジで準2級勉強中✏️

私は高校の時に2級をとりましたが、めっちゃ忘れてる~💦💦💦

現役に勝てるか❓❓❓

勝てた~✨✨✨✨

単語や文節はめっちゃ悲惨😱😱でしたが、会話文と文章問題は、ほぼ解けた~👍️👍👍

小学校高学年から、子供の苦手な勉強を一緒にしてました✏️✏️✏️

(旦那さん私より頭がいいので、子供の勉強は俺の役割と言ってましたが、ほとんどしてくれませんでした😅😅)

算数の文章問題、国語の文章問題、英検の勉強等…自分が教えられるものを一緒に解いてました

ちなみに私、社会や理科など覚える系はサッバリです😅😅😅😅
(小学生低学年よりレベル低いかも…😅😅)

どんどん子供の方が解くスピードも早くなっていって、問題も難しくなってきて、「お母さん、もうギブアップ😭😭😭」となってました。

今回は何とか親のメンツ保てた~😤😤
(学生の時得意科目は英語でした👍👍)

今日は自主的に社会のワークに没頭🗺️

明日は、最近苦手になってきた国語の文章問題集が届くので、頑張れ~🚩😃🚩

こうやって、自分でコツコツ勉強してくれるので、親ながら「偉いなぁ✨✨」と尊敬します🍀🍀🍀

旦那さんも、息子君を見習ってくれ~🙏🙏🙏