看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

出勤停止2日目😣

コロナの増加に歯止めがききません😭😭

どうやら、勤務先の外来スタッフの出勤停止(学校や保育園での登校、登園停止)がかなりの数になってて、業務がまわらないそうです😓😓😓

病棟と違い、外来は子持ちのスタッフが多く働いています。(夜勤が頻回にできない人や、残業が少ないので)

子供が一人の我が家でも出勤停止になるくらいなので、子供の人数が増えると更に出勤停止のリスクはあがりますよね💦💦💦


残って働いてくださってるスタッフさん、本当に申し訳ないです🙇🙇🙇🙇🙇

その救済処置として、最終接触から一定期間後の子供のPCR検査が陰性になれば、登校停止でも働けるようになるらしい‼️‼️

学校の方でもPCR検査予定ですが、その前に実施してくれるとの事。

無事に陰性確認できる事を祈ります🙏🙏🙏🙏

何とか来週から勤務復帰したいです❗❗

ことボケな母🧓から
「ばた子ちゃん、昨日電話📱かけてきた〜❓
お母さん、何喋ってた~❓」
と朝から電話ありました。

はい、昨日呂律の回らない(眠剤かビール🍺の影響)状態で、親戚の話してはりましたよ😅😅

「(私の)弟君に電話したけど、出ないねん。
お金💴の事お願いしたいのに〜。何かわけわからなくなってきた。買い物行ってくる❗」
と電話📱を切ります😅

弟君は仕事ですよ〜。

この一週間、デイサービスもヘルパーさんも中止していたので、余計メリハリがなくなってしまいました😓😓

母の近くに弟夫婦が住んでます🏠

弟夫婦は仕事が忙しい事と、子供がまだ小さいので、母の介護を頼むのは忍びない😣😣

と言えども、いざという時は駆けつけてもらいます。

弟には、母のお金¥💴の管理をお願いしてます(お金¥💴を管理するようになった経緯もあるんです😅😅)

弟から「この状況(コロナの増加)やから、毎週姉貴に帰ってきてもらうのはアカンと思う」と言ってくれた〜✨✨✨

こっちからお願いするのを、なかなか切り出せなかったの😅

弟の奥さんも看護師さんです。病棟の勤務なので、激務です。

奥さんに頼んで、お薬の管理位何とかしてくれると❗❗

めっちゃ助かります✨✨✨✨

ありがたや〜🙏🙏🙏🙏🙏