看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

マスク😷

世間ではマスク外す方向で動き出している。

しかし勤務先では、相変わらずN95マクスに普通のマスクの2重マスクです💦💦💦

暑くて汗をかくのですが、N95マスクが枯渇してきているので、3日に1回の交換です😫😫😫

フィルター機能の事もあり、洗ってはいけない😱😱😱

衛生的にヤバくないですか❓❓❓

心持ち、アルコールで拭いたり塗布したりなどで内側を消毒🧴

オミクロンが流行しているので、後でコロナ感染がわかった患者さんと接触した場合、N95マスクをしていなければ、出勤停止です😓😓😓😓

一般の外来では、そこまで患者さんと近距離で長時間の接触はないんだけどね~

それより、エアロゾルが発生する処置をする部署は毎日交換させてあげたい・・・

私は汗の事もあるので、個人的にN95マスクを購入しました😅😅

どうしても3日以内に交換したい場合は、個人購入の分を使うことにしました。

早くN95マスクをとっての仕事に戻りたいです~😭😭😭😭