看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

母からの電話📱

昨日の夜は、火曜日からの疲れが溜まり、早くに就寝😴😴😴

と思いきや、そういう時に限って邪魔が入る〜😭😭😭

実家の母からの電話📱

母「ばた子ちゃん、プロポリス無くなるから買っといてくれへん??」

母はプロポリス信者です😅

プロポリス飲んでるから体の調子がいいらしい・・・

でも母は、あちこち体が痛いやら、何やらかんやら・・・

沢山薬を飲んでいます😅😅😅

プロポリスもやめたらいいんだけどね〜。

本人が希望している限り、プロポリスを買い続けています😊

それから

母「認知症の前の状態って、認知症と違うやんね??」

と、自分は認知症ではないと思ってます。

はい、認知症の算数の計算とかはできるんです。

でも、何回も同じ話はするし、日常生活の所々でことボケ具合を発揮します💦💦💦

電話の話も、理解できない内容を言うのですが、本人は至って本気❗❗

銀行に行って話してくる❗❗

と息巻いていました😣😣

最初は、

私「そんな話銀行に行っても銀行の人困るよ。話がわからないんだから!!」

と言ってなだめてみましたが、母は納得せず😓😓😓

私「お母さん、そんな話してたら銀行の人認知症って思うよ。そんな事より楽しい話考えよう。お母さんの好きな、なにわ男子が活躍してるね〜」

と話題をすり替えてみる❗

母「そうやねん〜😊かわいいから孫みたいで応援してるねん〜😊」

おお〜❗❗

機嫌が良くなったぞ👍👍

母「お母さん、今日プロポリスと何の話してたっけ❓❓❓」


はい、さっきまで話してた内容忘れてました〜😅😅😅

そんな電話📱を45分間😩😩

眠たいピークを過ぎて、更にストレス抱えての入眠😴😴

夜中に何度も中途覚醒したので、今朝も疲れとれず😭😭😭😭😭

出勤つらかった〜😱😱😱😱😱😱