看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

母に怒鳴ってしまった😓😓

先日叔父(父の弟)が無くなり、旦那さんと母を車に乗せてお通夜へ

 

告別式は外せない予定があったので、弟が代表して参列してくれました

 

父は兄弟が10人いて、1人は生後間もなく死くなり、一番下の弟も30代で病気亡くなりました

 

父方も母方も親戚関係は色々あって、小学生の頃からいっぱい話を聞かされてて😓😓😓

 

それでも今回なくなった叔父さんは、同じ県に住んでいるのでお互い泊まりに行ったりする仲で

 

でも兄弟が多いと、色々な揉め事もあり

 

味方が敵になり😣😣

 

敵が下心ある時だけ味方の振りをしたり😣😣😣

 

子供ながら、大人の嫌な部分をみてきたので、私は親戚付き合いをサラッとしたくて

 

今回は従兄弟から電話あり、お通夜に出席

 

今日母の所に行くと

 

母「誰々の子供は仕事辞めて、家にいてる」や「誰々は離婚して家に戻ってて、家のローン払ってる」などなど

 

父の兄弟の家庭の事を色々言ってくるけど

 

最初はやんわり「人の家庭の事は興味ないから、私には関係ない」と言ってたけど

 

ずっと話が続いて、しまいには

 

母「(誰々が)なくなった事、他の兄弟が教えてくれなかった❗️腹が立つ❗️」

 

って怒り気味に言い出して

 

ほんまぁ、聞かされるの限界😤😤😤

 

私「誰々がなくなった事を知らされなかった事が、我が家に関係あるのか❓❓人の家庭の事は関係ないし、そんな事を聞かされるのも、ウンザリや❗️❗❗」

 

って、めっちゃキレたわ~😤😤😤😤

 

私はめった怒鳴ったりしないので、母もシュンとしてて

 

母も悪い人ではないんだけどね・・・