看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

認知症

夜に隣県に住む弟から電話📱

弟「今日の朝、5時半にお母さんから電話あってさ。電話無視したら家に電話かけてきて。それも無視したら、嫁の携帯に電話かけてきて・・・」

どうやら、今日病院に行くからお金が足りないかもしれないから、お金が欲しいと😓😓

時間感覚がわからないから、早朝から電話かけてきたり、夜遅くにかけてきたり・・・

認知症なので、仕方ないのですが、まだら認知のため普段は大丈夫ですが、細かいところで色々と問題があります😅😅😅

お金の管理が大変になってきたので(知らない間にたくさんお金おろしてパチンコに使ってる😫😫😫)、基本的に弟が管理するようになったのですが、食費と医療費は分けて渡し、さらに予備費を渡すと予備費はパチンコに消えてしまってるんですね😓😓😓

しかも、本人はパチンコとは言わない😩😩

でもパチンコ以外に、そんなにたくさんお金を使うことがないんですよね~😓😓😓

弟もイライラしているので、私が行けるときは私が管理する事にしました。

まだ、しっかりしている部分もあるから施設は嫌がるんですね。デイサービスやショートステイの文句ばっかり言ってます😓😓😓

暫くはこのまま、付き合っていくしかないんですよね・・・

こういう時に気持ちをわかりあえる兄弟がいることが心強いですね💪💪