看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

夜中のピンポン♪

隣県に住む母から

 

母「ばた子ちゃん、昨日も夜中にピンポン(玄関のチャイム)が3回もなって❗️警察に連絡して来てくれてんけど」

 

はぁ😓😓😓

 

以前もあったので、必要な時以外は玄関チャイムのコンセントoffにしてるので、チャイムは鳴りませんが😩😩😩😩

 

母「前に警察の人に、夜は電源切っておきって言われたから、切ってるけどチャイム鳴るのよ❗️❗」

 

電源offにしても、チャイムが鳴ると言い張る母😓😓😓

 

だんだんイライラしてきて

 

私「電源切ってたら鳴らないし、前も夜中にチャイムなったと言ってた時も録画確認したけど、誰も鳴らしてなかったやん💢💢お母さんの勘違いやって❗️❗❗」

 

警察に相談してるだけだから、まだいいけど(警察の方スミマセン🙏🙏🙏)

 

近所の人にピンポン鳴ってないか聞きに行こうかと思ったと😫😫😫

 

それは迷惑なのでやめて下さい💦💦💦💦

 

コトボケが進んで行ってて・・・

 

私も遠方なので、その都度確認出来ないから、母をちゃんと説得出来なくて、ついイライラしてしまう😓😓😓