看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

全否定

朝から息子君話があると、出勤前の私に涙ながらに話😭😭😭

1時間位話しました。

少し表情ほぐれたので、出勤。

帰宅後、また表情険しくて😓😓😓

能天気な旦那さんと、鬱々の息子君。

やっと朝と昼には食欲少し戻ったと思ったら、家の空気に食欲落ちます😣😣😣

今日は自転車で近くの神社まで。

話したそうだったので、帰りは自転車押しながら話を聞きました。

息子君「愛情が欲しい。小さい頃は笑ってたけど、いつからか心から笑ってなかった。寂しさをゲームで埋めていた」と。

息子君は昔から甘え下手と思ってて、小学生後半から友達とゲームしてることで楽しんでいたと思ってた。

色々出かけていた事は忘れてて、寂しさだけが覚えている。

私自身はスキンシップや愛情表現をストレートにしない方だから、あっさりした愛情は、愛情をかけてもらってないと。

更にお風呂上がりの後息子君。

またまた険しい表情。

あんまり話してくれなかったけど、

息子君「パパとママは、全然わかってくれてないと思って。まぁ、嫌いやわな」と。

自分の気持ちを全然理解していないから、そんな両親に嫌気がさしていると。

それを聞いて、私はどうしたらいいの?

自分の時間犠牲にしてでも、子供のためと思ってやってきた日々。

なんか全否定。

逆に、この親の気持ちもわからないでしょう❗️❗❗

って、心の中では、更年期が爆発したい気持ち&虚しさしか無い。

心の中でポッカリ穴があきはじめたけど、これは思春期のホルモンのせいやわ❗️❗

と自分を諭す自分がいる。

どうしたらいいの❓❓❓❓

正解は何❓❓❓❓❓❓