看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

やるせない😫😫

今日は、息子君が追加の検査をこども病院で受ける予定でした。

私は仕事なので、旦那さんに付き添いお願い。

朝に一応こども病院に昨日の発熱の事を伝えた上で、予定の検査を受けて良いか確認の電話📱

旦那さんから私の職場に電話📱あり。

こども病院から、コロナのPCR検査を何処かでしてもらって、熱の原因を特定して下さいと。
予定の検査はキャンセルになり😫😫😫

勤務先の病院受診でコロナの検査に😓

夕方にならないとPCRの結果がわからない💦💦

検査が出た時点で、旦那さんに電話📱

検査の予定のために、こども病院に連絡入れてもらいましたが、今日には返答来ず。
検査の予定がドンドンずれていく羽目に😓😓😓

息子君の発熱の度に、コロナをルールアウトしてからの検査で、本来の治療や検査がスムーズに出来ない事が続いています😫😫

なのに、勤務先では濃厚接触者や症状出現している人が、それを黙ったまま普通の外来を受診していて😱😱
(予約外の患者さんは必ず検温していますが、予約患者さんは入り口のサーモグラフィーでの対応のみです)

後にコロナ陽性が判明し、色々な人が大変な目にあっています💦💦💦

その人に関わった人のリストを記入して、どの程度関わったか、どの程度の感染防護をしていたか などなど・・・

きちんと感染防護していなかった人は出勤停止

後にPCR検査。

患者さんが利用した診察室やベッド周りを通常以上の清掃。カーテンなども交換。

入院後に判明した場合は、人の接触や使用部屋が拡大するため、更に多大な労力を要します😓

私たちは病院でクラスターを出してはいけないと必死なんです❗❗❗

今日の息子君の検査だって、昨日の発熱の事言わなかったら、予定通り受けられていたのに😓

なんだか、やるせない思いです😓😓😓