看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

容赦ない😅

今日は終業式。

息子君、1年間良く頑張りました👍👍

来年も維持できるように頑張ってね❗️❗

今日は息子君と同い年の子の処置がありました。

先輩ナースさん1人で大丈夫なはずが、怖がってしまい、思うように処置ができません💦💦💦

クラークさんからヘルプの伝言もらい、駆けつけると、泣いている😓😓

息子君と同い年のため、おかんパワー炸裂❗❗

暴れると危ないので、処置するための固定と、過換気気味になっているので落ち着かせる。

本人の気持ちが落ち着くのを待っても、恐怖の時間が長くなるだけなので、す早く処置を終えれるようにする。

処置が終盤になってきたら、学校の話とかして気をそらせる。

などなど。

女の子より男の子、しかも小学校高学年以上になると処置の間に気分悪くなる事が多いです。

おかんは、いつでも容赦なく処置しますよ~😅