看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

スネスネ&お籠り

今日は息子君、スネスネ💦💦

木曜日にオンラインの塾があったのですが、発熱でダウンしてたので、録画授業を見ないといけない・・・

家で録画授業を見る気分にならず😅😅

ずっと、オンラインは無理や~❗❗❗

とグズグズ😅😅😅

何とか理科だけ終わらせましたが、社会は後日

はぁ~😞💨とのため息聞くのは鬱陶しい😫😫

そんな時は、イヤホンしてドラマでも観て自分の世界に籠る👍👍

籠ると言えば、旦那さんは鬱なので自宅に籠りっぱなし。

家から一歩も出ずとも、生活が成り立つんですよね~😅😅

ご飯は出来てるし、休日は(旦那さんは万年休日ですが😅)何ならビールや梅酒を昼間から飲んでる😱😱😱😱

一銭も稼いでないのに、アルコール飲めるってメンタルがわからん😵😵💦💦

何年か前に、働けなくてもアルコール飲むのならせめて家事をもっとして欲しいと、息子君と訴えたけど

旦那さん「(ばた子さんの)価値観を押しつけるな。子供にも価値観を押し付けるな。」

と言い放ち

私「じゃあ私や子供の考えが間違ってるか、貴方の家族に聞いてみたらいいやんか❗️」

旦那さん「そんなん、聞く気ないけどな」

と終始逆ギレされました。

今でもモラハラ発言だと思い、忘れることが出来ない言葉です。

それから、何年たっても変わらず。
旦那さんが変わる事には期待してません。

私と息子君は、諦めです😓😓

以前ほどアルコールを買いだめしないため、鬱の時に飲めるアルコールがなく、お茶で過ごすことも増えましたが。

まぁ、旦那さんが働かん分やり繰りは大変ですが、自分の給料から貯蓄や自由になるお金👛を回せるようになった分だけ有難いかなと思うようにしています😊😊