看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

働き方

今日の仕事もまずまずの忙しさ💨💨

自分の担当部署が落ち着いたら、他の担当の所も出来てるか確認すると、明日の準備が出来てない💦💦

今日は自分の担当じゃないからと、このまま見て見ぬふりをしたら楽に働けるんですけどね・・・😓😓😓

やっぱり気になってやってしまう😅😅😅

今日は同い年の人と同じ担当部署で働いていたんですが、その人も凄い気がついてテキパキこなしてしまうんですね✨✨

2人で、何で私達やってしまうのか・・・と文句言いつつもヤル💪💪

必死に自部署の仕事もこなし、先々の準備も万端にした上で、本来は他の人がすべき仕事が残っているのを気づいてしまう😫😫😫😆

やっぱり、損な働き方だよね~。

たまには、ゆっくり座って働きたいとか、走り回らなくていい部署で働きたいとか思うけど、そんな所には配置してもらえない😭😭😭😭😭

私達の年代は、年金がいつからもらえるのか❓❓❓

なので、逆にいつまで働かないといけないのか❓❓❓

それを考えると、短距離走やフルマラソンの働き方ではなくて、散歩ぐらいの働き方で長く働きたいなぁ~🙏🙏🙏🙏🙏🙏