看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

汗まみれ💦💦

今日もバタバタ💨💨

処置、処置、処置💨💨💨

1人の患者さんの処置時に、体や足を支えたりするために、外来の見学に来ていた若い研修医に「手空いてます❓❓空いてたら、足持ちしてください❗️❗」

と空いてある人がいたら捕まえる😅😅😅

この、足持ちは侮るなかれ❗❗❗❗

人の足って力が入ってないと、めっちゃ重たいんですよ~💦💦💦💦

しかも、処置の邪魔にならないように、足を持つ場所も限られるので、結構腰にくる~😭😭😭

なので、若い男の先生がいたらお願いします🙏🙏🙏

それでも、足の支えって大変だし、患者さんも足がしんどくなるから、途中で邪魔にならないところに枕を入れて固定したり、適宜調整。

なんやかんや、処置に20~30分くらいかかった💦💦💦💦

主治医の先生も汗だく💦💦💦💦💦

処置室にサーキュレーターを置いてるので、涼んで一服😌😌😌😌

このサーキュレーター、コロナになってマクスやアイガードやエプロンの着用などで、汗だくになるので買ってもらいました。

ただ全ての部署に置いてないので、応援の部署に行くとない😭😭😭😭

なので、ハンディーの扇風機持参です😅😅😅

ホットフラッシュだけでもしんどいのに、処置後は顔から滝の汗が止まらない💦💦💦💦💦💦

ほんまに、早く軽装で働きたい❗️❗❗

でも、また感染者増えてるから、軽装で働けるのは、また遠い未来になるのかなぁ~😓😓😓