看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

向学心✨✨

今日とある科のドクターと話をしていて。

普段あまり関わりが少ないドクターなので、久しぶりに世間話😊

留学をすると聞いたので、その話を聞いていました。

家庭を持って、子供もいても、更に自分の能力を高めるための留学✨✨

こんな思い切りって、なかなかできなくないですか❓❓

留学先では日本の医師免許は使えない。

留学しても大学の研究員の給料しか出ないし、生活出来ないから奨学金を利用すると。

家族も皆連れていくと。連れていっても奥さんは留学先では働くのかも不明。

などなど、超現実的な私には絶対ムリ~😫😫😫

今だったからお金の心配なく過ごせる。

けど色々なこともあるけど、勉強したい❗️❗

男の人だから決断できるのかなあ❓

女の人って決めつけてはいけないけど、家庭の安定を重視してしまいます😅😅

名医になって、是非日本に戻って来て欲しいものです🎵🎵