看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

児童精神科の本

今日は仕事納め😊

 

バタバタしてた~💦💦💦💦

 

入院前のコロナの検査でまさかの陽性パターンに、最終日にあたる😅😅😅

 

まぁ、年末年始の休みに入るから別にいいですけどね・・・

 

一昨日に息子君が入院している看護師さんに、発達障害の医師のマンガがあるよと教えてもらったと。

 

調べてみると「リエゾン─こどものこころ診療所─」と言うマンガでした。

 

今日の帰りに、昔ながらの小さな書店に入ってみたら、9巻と10巻だけが売っていた❗❗

 

面白そうだったので買って読んでみました

 

単発の話なんですけど、9巻の最初が「希死念慮」だった😵😵😵

 

高校生の姉が中学生の妹の「死にたい」をどう救うかの話でした

 

まさかのタイトルと、その中身がめっちゃ当てはまるやん😓😓😓

 

そうなんですよね~

 

本当に辛いって人にわかってもらえる訳ではないのよね・・・

 

でも、1つでも生きる目的が出来たら、生きていこうと思えるんですって

 

めっちゃ、タメになるわ~🙏🙏🙏

 

この本を読んで、少しでも児童精神科を勉強できたらと思いました😌😌