看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

ご挨拶

初めまして。ばた子と申します。現役の看護師をしております。

 

旦那さんは結婚前からうつ病を発症していて、途中から双極性障害躁うつ病)に移行しました。体調の改善が見られず、月の半分以上は引きこもり生活をしております。この旦那さんが超超超KYなんです😖😖💦💦💦

もちろん生活は私が支える、育児・家事も全て一人でこなす【ワンオペ】状態😭😭😭😭

旦那さんは仕事もせず、育児・家事もしなくてもビールが飲める。ゲームができる。しんどかったら寝てたらいい。生活に困らない…

こんな生活を長期間続けているうちに、いわゆる【夫原病】自律神経失調症になってしまい、全く食べることができなくなり、一時は激やせしてしまいました😥😥

今は元の体重以上にリバウンドしてしまいましたが……

お陰さまで今はお薬を飲みながらですが、仕事もこなせるようになっています😊

幸いにも職場には恵まれ、旦那さんの愚痴を聞いてもらいながら日々奮闘しております。

そんな旦那さんとのエピソードや息子君のこと(発達障害グレーゾーン)、私自身の事や両親の介護等で経験したことを綴っていきたいと思います。

もちろん看護師の仕事も大好きで、医療の現場の意見もお伝え出来たらと思います。

 

ゆる~く、ブログを続けたいと思いますの、よろしくお願いします😊