看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

同じ悩み😣

昨日ママ友さんから電話📱

 

不登校の子供ですが、塾と勉強は頑張ってて💪

 

期末テストの勉強頑張ってたのに、1日目しか受けられなくて😣

 

2日目の朝に泣きながら学校に行けないと😫😫😫

 

本人も辛いですが、親もテストは受けられると期待してたが故にしんどかったよね・・・😣😣😣

 

その気持ちめっちゃわかる❗❗❗

 

我が家も同じ体験してるから

 

ママ友さんは、今後もこんな事続くやろうから、普通の高校よりも専門学校がいいのかなぁと思ってると

 

そうだよね~

 

まず登校できなかったら高校受験もできないし、無理やと思うことで自分のショックが小さくなるための予防線張ってしまうよね😅😅

 

私も今の段階では、まず登校出来てないから高校受験も考えられないかもしれないけど、本人が行きたい高校があるから、まだ諦めてないのよね

 

まずは本人の希望をどういう形だったら叶えてあげられるか

 

学校の環境も整えてあげて、可能性を少しでも残してあげたい

 

それでも無理なら、その時に方向転換しようかと思っています

 

そんな話をママ友としながら、同じ境遇の人と話できるってのは、有難いし安心するね😊😊😊