看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

外来看護って⁉️⁉️

お堅いタイトルになってスミマセン🙇🙇

私は最初は手術室隣のリカバリー&ICUという部署に勤務しておりました。

その後、内科病棟と内視鏡室をほんの少し経験し、結婚。

職場が遠くなり、今の病院で外来を初めて経験しました。

看護って、働く場所で全然違うんです❗❗

最初、憧れから始まった看護師✨✨

いざ看護師になってから、日々の業務に忙殺され、私は看護師⁉️って‥と思うことも多かったです😓

でも今は、看護の仕事が大好きになりましまた❗❗

外来看護って難しいけど楽しい🎵🎵

外来の一瞬の関わりで、患者さんとの関係を築き、患者さんにいい反応をしてもらえると嬉しいですね✨✨

もちろん、全て上手くいく訳ではないです。
ほとんどの人がサラッと通り過ぎる中、ほんの一部の人に「あの看護師さんって安心する」や患者さんの本音を語ってもらえると嬉しいです。

急性期から慢性期、終末期までの幅広い看護があるので、その分幅広い知識が必要ですが、仕事や家庭で色々な経験が役に立ってます😊😊

これからも、看護の魅力を発信していけたらなと思います🍀🍀