看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

子宮筋腫の手術

先日やっと子宮筋腫の手術のため入院🏥

 

私が入院する病院は、前日に外来で子宮口を広げる処置をして、手術当日は先に手術室に行ってからの手術後にベッドに寝たまま入院病棟に行くというシステムです😌

 

今回私が受けた手術は子宮鏡下の手術で腰椎麻酔(下半身麻酔)で意識がある状態です

 

しかも翌日には退院できる

 

今までは子宮全摘の手術になるから、最低1週間位の入院+退院後2週間は安静で仕事もできないと言われてて😱😱

 

なかなか手術に踏ん切りがつかなかったんだけど、MRIでみたら子宮鏡下でいけるとわかり

 

息子君の事も心配だから、短期入院できると聞いて決断しました😊

 

一泊二日の入院だから、個室希望して

 

これ位の贅沢はいいよね❓

 

コロナが増えてきたから、面会は禁止だから夜に部屋で電話できたから安心だった😊😊😊

 

腰椎麻酔だから、手術当日は頭も起こせないし、ベッドで寝て過ごさないといけなくて😣😣😣

 

腰椎麻酔が早く冷めたから、足が動かせるのは助かった❗❗

 

ひとりで寝返りがうてるだけでも全然違う👍👍

 

昔に虫垂炎の手術をした時も腰椎麻酔で術後に足が動かないから、寝返りもひとりで出来なくて💦💦💦

 

術後の悪寒戦慄も酷かったから、今回もちょっと怖かったんだけど

 

今回の麻酔は軽くて良かったよ😊

 

退院しても問題なく日常生活送れるし✌️

 

ただ子宮筋腫が全て取りきれなくて、術後にホルモン療法が追加になった

 

今回はミレーナが入れられるため、有り難い🙏🙏🙏