看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

1年前

ちょうど1年前、7月の終わりに息子君が泣きながら自分の辛さを伝えてきて

 

それ以降ウツっぽくなり、ちょうど1年前の今日に児童精神科の予約をとるために必死で電話かけまくってた💦💦💦

 

息子君と一緒に闘病が始まった日でもある

 

塾にも行かなくなって、人との接触も嫌がり、テレビ、スマホ、パソコンなどの映像や音も嫌がり

 

ずっと鬱々と本を読んでいた息子君

 

仕事終わった後に息子君と散歩に出かけるけど、鬱々とした息子君に何とか会話を繋ぎながら

 

自分の思いを表出するために、交換ノート書いてみない?と提案し

 

毎日仕事終わり、家に帰ってからがしんどかったよ😭😭😭😭

 

あれから1年たち、夏休み中は塾が夕方に終わるため、息子君と夜の散歩に一緒に出かけてるけど

 

1年前とは全然違う

 

お互い穏やかに話が出来るし😊

 

家でもテレビを一緒に見ながら、笑ったりしるし😊😊

 

平穏な普通の生活🍀🍀🍀

 

幸せや✨✨✨✨✨

 

この1年は長かったような・・

 

過ぎてしまえば、あっと言う間のような・・・

 

息子君がここまで復活してくれて

 

本当に有難い🙏🙏🙏🙏🙏

 

辛かった時があったからこそ、普通の有り難みが何倍にも感じる

 

息子君、元気になってくれて母は嬉しいです😌😌😌😌