看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

散歩👣

息子君が夏休みに入り、塾が朝から夕方までになったので、夜の時間がフリーになったので散歩に出かけるようになりました😊😊

 

目的地は目指してる高校まで、徒歩で25分位👣👣👣

 

結構な坂道もあり、ジムの代わりに坂道を往復して

 

初日は坂道の途中で一呼吸おかないと歩けなかったけど、毎日歩いてたら坂道も楽に登れるようになった💪💪

 

ちょうど1年前は、息子君が尿路感染症の精査のために入院してた

 

すでにその頃には、息子君は病んでいたけど気持ちを隠してて

 

テレビやスマホなどの画面や音を嫌がるようになってた

 

今までも急に何かを嫌がる時期が来て、いつの間にか、また出来るようになってを繰り返していたので

 

いつもの事と思っていた

 

もっと早くに気づいてあげてたら良かったのかもと思う

 

でも息子君も必死に普通のように装ってて、学校も塾も行ってたし

 

今一緒に穏やかに散歩できてるのが嬉しいね😌😌😌