看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

お見送り

旦那さんの身内のお見送り終わりました。

とても悲しいお別れでしたが、コロナ禍でありながら親族皆でお見送りできて良かったです。

息子君、湯灌を見せてもらったり、お線香当番や献花、出棺の棺⚰️を抱えさせてもらったりなど、最期まで故人に関わらせてもらいました。

生と死は一瞬で変わります。

亡くなった後も、故人を尊重しながら過ごさせてもらえた事、とても貴重な体験をさせてもらえました。

改めて、旦那さんと息子君と3人で頑張っていく事が故人に対しての恩返しかなと思いました。