看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

音楽のテスト🎶

今日は暖かい✨☀️✨日でした😊

今日は休みにも関わらず、私が一番の早起き👍

と言っても、そこそこの時間ですけどね…😅😅

息子君が珍しく、遅起き💤💤

昨日のダウナー⤵️⤵️⤵️は、塾で理科のミスがあって落ち込んでいたと判明😅😅

今日はテスト2日前ですが、私と共にミニファミコンでのゲーム🎮️はまった💦💦💦

連日テスト勉強疲れてるから、たまには気分転換❗❗(と言う言い訳をする私😅😅)

今はスイッチでゲーム🎮️しながら、音楽のテスト勉強🎶

住んでいる地域は音楽の実音テストがあり、色々な楽器の音当てや、流れてくる音階や和音を穴埋めするなどのテストがあります🎵

楽器を習っていない息子君には不利😫😫

1学期は、ライティングはほぼ正解だったけど、半分くらいある実音テストがサッパリ😓😓

なので対策として、YouTubeで音階当てのリスニングに取り組む事にしました。

おかげで、2学期は実音テストの成績上がった✌️✌️

住んでいる地域では、公立高校に行くための内申点の配点が5教科より副教科の方が配点が大きく、音楽のテストも侮れません❗️❗

ながらですが、勉強頑張ってます💪💪

テスト上手くいくといいね🍀🍀🍀🍀