看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

コロナの後遺症

私たち医療者はワクチンの接種が早めに設定されていました。

 

もちろん3回目の接種も12月に施行💉💉

 

デルタ株の時は職員の家人が感染しても、職員自体は感染を免れていように感じていましたが、オミクロン株では家庭内感染する職員も多いと感じています😱😱

 

しかも、コロナ後の後遺症を発症している人もいます。

 

咳や倦怠感やボーッとした感じなど訴える人がいます。

 

身近な後輩もコロナの発症時は軽症でしたが、今も咳が続き、家族で唯一後遺症が出ている状態です😖

 

ワクチンで感染は防げないけど、症状を軽くしてくれる効果を期待していますが、後遺症を発症しているスタッフをみていると、本来はもっとキツい後遺症が軽減されているのかと考えるしかないですよね・・・😣😣😣

 

ワクチン4回目説も出ていますが、コロナの治療薬に期待するばかりです🙏🙏🙏

 

内服薬も出来ているみたいなので、インフルエンザのように早く治療すれば完治&後遺症に悩まされることのない日々を送りたいものですね!!!