看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

休養宣言

今日「まふまふ」君が東京ドームツアー後に無期限の休養に入るとニュースに❗❗

息子君は登校後に、担任の先生から教えてもらったと。

担任の先生は、去年からの持ち上がりの先生で、国語担当です。

何故このニュースを教えてくれたかと言うと、去年の夏休みの作文で、息子君が「まふまふについて」というタイトルで作文を書きました😊😊😊

自分の愛する「まふまふ」君の魅力を沢山書いていました😊😊

それを覚えてくれてたんですね。

東京ドームライブが、発表になった時に


息子君が、「まふまふ」君のライブに行きたい❗️❗

「まふまふ」君も色々騒動もあったし、繊細やし。

いつまで「まふまふ」君がライブをしてくれるか。

来年はできないかもしれないから、遠方だけど今のうちに行きたい🙏🙏🙏🙏

息子君がここまで思ってるのなら、遠方でも行こう❗️❗

コロナも気になるけど、何とか行こう❗️❗❗

と無事にチケットゲット✨✨✨✨

息子君が懸念していた事になりました。


でも、休養は正解だと思います👍👍👍

私も心身の不調で、ギリギリで働いていた時に、休んだ方がいいけど踏ん切りがつかない・・・

そんな時に、その当時の師長さんが「休もう❗️❗」と背中を押してくれました🙏🙏🙏🙏

約1ケ月休養に。

その後復帰しましたが、半年もせずに悪化して再度4ケ月休養に。

焦る気持ちも沢山ありましたが、あの時休養したから復活できたと思っています😊😊

病気が発祥してから、日常生活レベルに戻るまで1年以上かかりました。

でも人生からしたら、たった1年なんですよ。

今でも浮き沈みは多少ありますが、働いて、ご飯食べられて、笑えて過ごせる✨✨✨✨✨

今になったら、当時の病気の面影もないです(激やせの後の半端ないリバウンド😱😱😱😱😱)

有難い日々を送らせてもらってます🙏🙏🙏

「まふまふ」君にとって、有意義な休養が出来たらいいですね❗️❗

まずは東京ドームライブを楽しみにしてます❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️