看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

パン作り🥖

今日は色々出かけたものの、夕食後には落ち着いていたから、

 

息子君「暇や~、何処か出かける用事ない❓❓❓」

 

日本シリーズ⚾️見ながら、マッタリしてたけど、息子君には興味なし😅😅

 

では、パン作ってみるか❓❓❓

 

息子君「えー、面倒くさい。」

 

と言いつつ、レシピを見ながら一緒に作る

 

捏ねずに、しかも発酵も適当という、超簡単レシピ👍👍👍

 

でも捏ねた方が良さそうだったので、息子君にコネコネしてもらう😊😊

 

後は焼くだけなので、私はお風呂へGO🛀

 

お風呂からあがったら、オーブンの中のパン🥖味見😚😚😚

 

私「硬い❓❓❓❓❓❓」

 

ふんわり、ふかふかパンの予定だったけど、何か間違ったかな❓❓❓❓

 

息子君「何かあんまり焼けてなかったから10分追加してん❗❗」

 

あ~あ~😣😣😣

 

見た目が白かったので、生焼けだと思ったと😅😅😅😅

 

まぁ、味はよし👍👍👍

 

息子君が白いパンだと認識してなかったのが失敗のもとだったな💦💦💦

 

息子君にわからないこと、勝手に判断しないでね~と釘をさして

 

今日は硬いパンを頬張りました

 

ふかふかのパン🥖は、次回頑張ろう💪💪