看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

こども病院へ🏥

息子君、今日は解熱してました😌

熱の原因精査のために、こども病院へ🚙

我が家からは車🚙で20分程の距離。

こども病院って沢山あるわけではないので、遠方から来る方もいます。
中には泊まりがけで来られる人もいます。

そんな中、我が家からは近くてありがたい🙏🙏

私の住む地域のこども病院🏥は、何年か前に移転しました。

息子君が生後間もなく異常が見つかり、幼少期に手術しています。

その時は古い病院だったので、外来通院も入院中も不便な事が沢山ありました😅😅

今の病院🏥はキレイし、広い❗️❗

ベビーカーや車椅子でも楽々です😊😊

今日は受付後すぐに尿検査とエコー検査に案内され、結果出てからの診察とスムーズでした😊

待ち時間短縮されていて、ありがたい🙏🙏🙏

私の勤務する病院は、どうしても診察や検査でも待ち時間が長くなってしまってます😓😓😓

今日出来ない検査は後日に。同じ日に診察も。

先月からこども病院に行く予定にしていたので、何日かは休みや半日勤務の希望出していたので、都合も何とかなりそうです👍👍

原因がわかったら治療ですが、根本的には手術なのかなぁ・・・😓😓

でも「繰り返すしんどさよりは、ちゃんと直したい❗️」と息子君も言ってるので、手術は覚悟しておかないと❗❗