看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

旦那さんとの買い物

明日母の日で、「何が欲しい❓」と息子君が聞いてくれたので、

私「美味しいフルーツサンド❗ゴールドキウイ🥝でフルーツサンドを作ろう🎵🎵」

と言うことで、買い物🛒へ

旦那さんが「俺も買い物に誘ってよ~」と言うので、珍しく3人で買い物へ🛒

旦那さんと行くと、チューハイやらヨーグルトやら余計なものが増える~😅😅😅

さ・ら・に

ビールサーバーのイベントがあって

旦那さん「ビール🍺サーバーいいねぇ~✨✨あれ欲しいよね~✨✨」

私「そんなん、働いてから言うことやろ❗️」

旦那さん「え、働いたらいいの❓❓」

私「働いて、お金稼いで、家計が黒字になったらでしょう❗️❗❗」

旦那さん「・・・」

私はビールもお酒も一滴も飲みません❗️❗

旦那さんにとって、働いたらって表現は、1日でも働いたらって解釈なるんですね・・・😓😓😓😓

ちなみに旦那さんは、私より5歳年上です😅😅

ほんまに言葉の本質をわかってない、また自分の都合の良いように解釈出来るって・😓😓😓

働いてない事に申し訳なさが全くないですよね。だから、買い物に行っても、欲しいものを我慢せずに買い物カゴに入れられるんですよね~💦💦💦💦💦

お陰で、今日は1000円余分に出費です💴💴

1000円ってお肉いっぱい買えるんですけど~😩😩😩😩

はぁ😞💨

ちなみに息子君は、無駄な買い物しません。物欲もあんまり無いので、買い物に行っても

息子君「これ値段が高いし、別にいらんけど」

と一蹴されることも多いです😅😅

今日のゴールドキウイ🥝は奮発💞💞💞💞

明日食べられるように作って冷蔵庫へ👍👍👍

明日食べるの楽しみです🍀🍀🍀🍀🍀