看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

勉強方法✏️

今日は仕事はボチボチ💪💪

5連勤スタートとしては、適度で良かった😌😌

今日は息子君は久しぶりの通塾へ✏️

ゴールデンウィークもあり、3週間ぶりの塾頑張ってます💪💪

通塾では、自分のしたい勉強をします✏️✏️

先日、息子君と英検テストを競争しました。

答え合わせしながら、わからない単語を調べていくのですが、パソコン💻️の前に座り、単語調べもパソコンで入力。

しかも、単語の発音まで聞ける~✨✨✨

長文の読解も、何となくの和文にしか出来なくて、私の説明が不十分なら、パソコンの翻訳ソフトに英文を入力し、和訳に同時変換😚😚😚

辞書片手に必死に単語調べ、わからない文章は友達や先生に聞いて・・・

と私達の学生時代とは全然違う勉強の方法❗❗

めっちゃ効率よく勉強出来る~❗❗❗❗

今はパソコン💻️やスマホ📱があれば、勉強ホウホウって無限にありますね

いい時代だなぁと思いました😊😊😊😊