看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

応急措置

ぎっくり腰は、痛み止めとコルセットと安静で、随分楽になりました。

朝は靴下や靴を履くのがしんどかったんですが、夕方には靴を履けるようになりました😊😊

整体に寄って帰ってきたら、息子君手を怪我してる😫😫😫

親指の付け根腫れとる~💦💦💦💦

近所の整形外科に連れていこうと思ったら、受付時間終わっとる~😭😭😭

状態から見ても、明日の朝の受診でも大丈夫と判断

仕方ない❗️❗

応急措置するか❗❗❗

湿布貼って、割り箸で作った固定具を指に沿わせて、包帯で巻く💪💪💪💪

息子君「固定したらめっちゃ楽になった~」

看護師の母で良かったね~😊😊😊😊

看護師でも、自分の分野以外はよくわかりませんが、外科系の処置は任せて💪💪💪💪

数年前に、息子君と母の二人が、ほぼ同時に手の骨折をした時も、整形外科の経験が役にたった🙏🙏🙏🙏🙏

色んな分野を経験したら、更に成長できるやろうけど、もう新しい分野にはなかなか飛び込めないね😅😅😅😅😅