看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

病名判明❗❗

今日は息子君のこども病院受診の日🏥

先週に造影剤を使ってCTをとったので、その結果を聞きに行きました。

主治医の先生から、CTも問題なかったと😓😓

おしっこは混濁しているから、尿路感染症だとは思うが、毎回の発熱が尿路感染症なのか❓❓

尿路感染症とは違う病気なのか❓❓❓

尿路感染症ならば、原因が見当たらない❓❓❓

主治医の先生も、私達も、頭の中モヤモヤ😣😣

後は年齢的には考えにくいが、可能性がゼロではないので、前立腺を刺激して検査をしたいと。

診察前に尿検査したのですが、医師が処置した後に再度尿検査へ。

検査結果が出て再度診察室へ。

医師「衝撃の値が出ました❗️❗❗」

と、今までのテンションと打って変わっての口調で、説明してくれて。

医師も私達も、今まで胸につっかえていたものが取れて、スッキリ😊😊😊

前後の尿検査の値が全く違っていて、後の検査では数値が悪化しているので、これが確定診断につながりました😌😌😌

根本的にはお薬の治療となります💊

病気が発症して、約9ヶ月。

こども病院で検査しだして、約6ヶ月。

やっと原因がわかって良かった~✨✨✨✨

それと見放さずに原因を特定してくださった、主治医の先生にも感謝です🙇🙇🙇🙇