看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

闇ノート

昨日の息子君、交換ノートに闇がたくさん。

その中で、前日に我が家は自分のために会話していると批判してたのですが、旦那さんと喫茶店にモーニングを食べに行った時に、旦那さんが幸せそうに話をしてたと記入。

この文章読んで大爆笑してもうた😆😆😆😆

旦那さんが幸せそうだったと❗️❗

その後は、旦那さんが仕事に行けない理由を息子君なりに解説(勝手に思っている事を書いてるんですけどね😅😅)

文章の中で、自分のせいでこうなってしまったと思っているのか❓❓

自分は厄介だと感じるのか❓❓❓

など、私の気持ちを確かめてて。

返事は、息子君のせいではなく、思春期やら反抗期やら発達の問題やらだと感じている。

次のページには、私へ色々質問。

心から打ち明けられる人はいますか❓❓❓

家族に心から打ち明けられますか❓❓❓❓

今幸せですか❓❓❓❓❓

などなど

10問に及ぶ質問コーナー

正直な気持ちを書きました😊😊

今は幸せと感じます。

理由は自分の家族ができたこと&仕事場で良い人達と出会えたこと

息子君の年齢では、幸せと感じるのは難しいよ。

大人になって、親の立場になって初めて気づくものだと。

息子君、少し安心したのかなって感じ。

まだまだ息子君の闇は続きますが、本音でぶつかって行きたいと思います👍👍👍