看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

息子君と学校

今日は息子君のスクールカウンセラーの人と初対面で会う日。

付いてきて欲しいと言われたので、お休みもらいました。

昼からだったので、午前中に銀行🏦行きがてら、ちょっと足を伸ばして大きい神社⛩️にお参り。

息子君は夏休みからずっと、徒歩で20分位の神社⛩️には毎日お参りに行っています🙏🙏🙏

私も夜の散歩がてら、神社への参拝に付き合うようになりました。

スクールカウンセラーの方は、お喋り好きの方で、息子君話すこと無いって言ってたけど、質問いっぱいされて、話さざるを得ない感じ😊

暫くはスクールカウンセラーに通うことにしました。

次回からは1人で行けると。

それと皆が下校し終わった夕方に、担任の先生に会いに行き、テスト返しや課題のプリント提出に行きました。

息子君、勉強は面倒くさいけど、成績は落ちたくないとの思いもあり、最低限のプリントはするとの事。

頑張ってるよね❗️❗

授業には行けなくても、何とか学校と繋がってる事は大事やわ~😊😊😊

夕方は出来るだけ一緒に行くことにしました。

息子君のペースでボチボチ行きます👍👍👍