看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

病気を忘れる😊

先日、外来患者さんが1人点滴で残っておられました。

 

家族さんに電話かけていたので、

 

私「大丈夫ですか❓」

 

と声かけると

 

患者さん「洗濯物を取り込んで欲しくて、主人に電話してたんです。毎回言わないとわかってくれなくて・・😅😅」

 

私「わかります❗️❗洗濯物冷たくなりますよね~❗❗うちも一緒ですよ~😅😅」

 

と言う会話から、夫の愚痴タイム

 

私「患者さんに言うのもダメですけど~、看護師ってダメンズ捕まえやすいんですよね~💦💦💦」

 

患者さん「そう言えば、看護師さんって離婚も多いって聞いたことあるわ」

 

私「そうなんですよ❗️看護師って自分で稼げるからね~。うちも何度も離婚考えましたもん❗❗」

 

など、旦那さんのダメンズぶりを語っていたら、患者さん大爆笑😊😊😊

 

患者さん「病気の事忘れるわ~」

 

と言ってる間に点滴終了

 

私「また機会があれば、話しますね👍👍ネタは沢山あるので❗️」

 

患者さん楽しんでくれて、良かったね❗️

 

旦那さん、人の役にたったよ~👍👍👍