看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

私は1人なのに😓😓

今日はしんどいわ~😫😫😫

 

まず息子君

 

朝ごはんいらないから始まり、テンション⤵️⤵️⤵️

 

昼ご飯は少し食べたみたいだけど、晩ごはんいらないとLINEで連絡あり😓😓

 

塾には行ってないから、買い物してから帰宅🏠️

 

寒い真っ暗な中、ベランダの洗濯物が取り込まれてない~😣😣😣

 

息子君も旦那さんも自分の部屋に籠ってて

 

慌てて洗濯物取り込むけど、洗濯物冷たいよね😓😓😓

 

リビングの暖房つけて、洗濯物はとりあえず温める

 

そのまま、晩ごはん作って🍲

 

旦那さんリビングに上がってこないから、1人で晩ごはん食べて

 

その後旦那さんが晩ごはん食べにきたけど、食器は洗わずそのままお風呂へ🛀

 

台所の後片付けも私がして🥣

 

実家の母から、施設に入ってる父と施設の文句の電話📱

 

母もストレス溜めると、パニックになって幻聴や幻覚や警察呼んだりなど、色々大変だから、電話で諭して😩😩😩

 

すると表情がない息子君が登場

 

めっちゃ⤵️⤵️やんか~😭😭😭😭😭

 

息子君が⤵️⤵️だから、息子君と話もするけど

 

「勉強できへん・・(受験が)ヤバイ・・」

 

とりあえず気分転換にお風呂に行かせて🛀

 

その間旦那さんはスマホゲーム📱

 

旦那さんに「私は1人しかいないのね。息子君の事、母の事(これは私の家の問題だけどね)、家事も全部ね私してるの」

 

旦那さん、拗ねた😓😓😓

 

コップだけ洗って、早々に寝室に行ったわ🛏️

 

自分は逃げたら済むんや❓❓

 

私は逃げられへんやんか❗️❗

 

挙げ句の果てに、お風呂の後の洗濯も

 

わ・た・し  やねん😭😭😭😭😭😭

 

今日は仕事の途中から軽い偏頭痛があって

しんどかったんだけどね😣😣😣😣

 

誰もそんなことは知らないし

 

皆の負担が私1人にのしかかる~😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

私のコピーロボット5台くらい欲しいよ~❗❗❗❗❗❗❗