看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

1122(いい夫婦)

昨日はいい夫婦の日

我が家は結婚記念日です😊

 

ウツ期で、仕事休みがちな旦那さん😓😓

 

朝は起きてきて朝ごはんは食べるので、旦那さんの仕事用にお弁当作っても、何も言わずにお弁当を冷蔵庫に入れて、自室に籠る🛏️

 

それが続くと嫌だよ。

こっちはもっと寝てたいのに、お弁当作ったのに・・・

 

せめて、「お弁当作ってくれたけど、しんどくて仕事休むわ。ゴメン🙏」くらい、言えないか❓❓❓

 

それと、息子君の登校を見送るのに玄関まで向かって、ついでに洗濯機の中の干す洗濯物を入れたかごを、2階に持っていくために階段に置いてたんだけど、

 

旦那さんはそのかごを飛び越えて、2階にあがってさ😓😓😓

 

2階に行くなら、ついでにかごを持っていってくれないか❓❓❓

 

洗濯物干してとは言わないさ

 

これは度々ある行動

 

買い物袋や私の鞄を階段に置いて、お風呂を掃除してたら、私の荷物とか飛び越えて2階にあがるんだよね~😓😓😓😓

 

息子君は、必ず荷物とか持って上がってくれる🙏🙏🙏

 

先日も仕事から買い物して帰ってきてさ。

リビングにいる旦那さんは、洗濯物も畳まずスマホゲームしてて📱

 

仕事も休んで、何してる❓ってなるよね❓❓❓❓

 

リビングに来れる元気があったら、仕事休んだ分、家事をして欲しいよね

 

私が指摘すると

 

旦那さん「いつもやってる(洗濯物畳んでる)やん❗️」

 

って言い返してきて

 

いつもって、自分のできる時にのみね

 

半分は私してるよ

 

少しやったくらいで、全部自分がしてるって、よくある勘違いやね~😩😩😩😩

 

そんなこんながあったから、

 

旦那さん「今日は結婚記念日やね。これからも宜しく」って言われてもさ

 

素直に宜しくって言えないさ❗️❗

 

だってこれからも、私におんぶに抱っこでしょ❓❓❓❓

 

いい加減、一社会人として自立してよね・・・😓😓😓

 

そんな私の気持ちを察してか、いつもはまる結婚指輪が、手が浮腫んで入らない😱

 

体が拒否ってるわ~😅😅😅😅

 

こんなんで、いい夫婦なのだろうか❓❓