看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

一緒に勉強✏️

受験生の息子君、まだまだ気分のムラがあり😵‍💫😵‍💫

 

塾に行かなかったり、家でも勉強モードに入らない時もあり

 

クサクサしてる時に、一緒に勉強する事もあり

 

1人で勉強するより、一緒に勉強したら気が紛れる時もあり

 

昨日も学校から帰宅して、昼寝してたら起きるのが遅くて、塾に行く気分でなく

 

息子君が「週末にある講座の予習するんやけど、一緒にしてくれへん❓」

 

「いいよ~😊」と返事したものの

 

特別講座の問題だから、めっちゃ難しい~😱😱😱😱

 

何とか生物は終わったものの、数学の立体図形はヒャ~😱😱😱😱😱

 

息子君も、生物の後半は萎えてたものの、数学の問題がなかなか解けなくて

 

でもスイッチ入り、諦めずに考え続けてて何とか解けた~👏👏👏👏

 

結局3時間くらい勉強に付き合う形になり😅😅😅

 

いや~かれこれウン十年以上前の勉強を一緒にするって大変よ~😅😅😅

 

でも基礎は覚えてる事が多いから、簡単な問題なら何とかね😊

 

車外や理科の暗記系は昔から苦手で無理なんだけど、息子君が逆に教えてくれたりするんだけどね😊😊

 

まぁ、一人っ子で手を掛けてあげられるから勉強も付き合ってるけど、自分でもよく頑張ってると思うわ~😌😌😌