看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

自己刺激行動

息子君、昨日は午前中はオンライン塾💻️

 

夕方からは塾のテストでしたが

 

合間の時間から「暇・暇・暇~」攻撃

 

もちろん、テスト勉強はできず😓

 

何をするとかもなく、とにかく暇・暇・暇

😅😅😅

 

今日は塾の予定もなかったから、昨日から「明日は何しようかな~暇やな~」

 

川口かいじさんの「沈黙の艦隊」の映画でもどう❓️

 

息子君、去年はTVもスマホも駄目になってた時期があって

 

その時に図書館で本を借りたり、家にある漫画を読んでて📖

 

旦那さんが川口かいじさんの本を集めてたから、息子君も読み始めて

 

結構楽しんで読んでたから、映画に誘ってみた😊

 

映画には興味ないとは言ってたけど

 

余りにも暇だから、少し遠いショッピングモールの映画館まで遠出してみた🚃

 

たまに映画を1人で見に行くんだけど、今日の映画の年齢層は高め😅😅

 

自衛隊の話だから、若い子は興味薄いのかな❓❓❓

 

物語は序章で終わった感じです

 

続きしてくれるといいなあ~🙏🙏🙏

 

その後ショッピングモールをブラブラ🍀

 

何とか夕方まで時間つぶれたよ👍👍

 

でも家に帰ると、またまた暇・暇・暇

 

体をブラブラ&物をカタカタ言わせて

 

息子君の入院中にこの行動は「自己刺激行動」ですと教えてもらったけど

 

いまいち理解してなかったから調べてみたら

 

「ジャンプを繰り返したり、くるくる回る遊びにこだわったり・・などなど」

 

まさに息子君の特徴そのもの❗❗❗

 

思わず息子君と大笑いしてしまいました😁😁😁

 

落ち着きない行動にも意味があるんだね

 

何かに集中してる時はじっとしてるから、まぁ良しとしよう👍👍