看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

声が出ない😭😭

週末から何となく鼻から上顎辺りの違和感あり。

 

何となく風邪引き始めたぞ~💦💦💦

 

ヤバイとは思ってて、早めに薬を飲み始めたものの・・・

 

月曜日は仕事に行ってて(一応コロナの抗原キットで検査して陰性だったよ)

 

その夜中に、喉が痛すぎて目が覚める😭😭😭

 

痛み止めのロキソニン飲んだんだけど、激痛で唾も飲み込めない😱😱😱

 

喉が外から触っても、腫れててカチカチ😓😓😓😓😓

 

これヤバイってなって、近くの耳鼻科で診てもらって

 

一応コロナとインフルエンザの検査もしてもらって陰性だったから、

 

喉のファイバーで覗くと、声帯や咽喉頭が腫れてる💦💦💦💦

 

声帯が腫れてるから、閉じなくて声が出ないみたい

 

この2日間、筆談生活だったわ😅😅

 

職場への欠席連絡は、以前は上司が出勤してくるタイミングで電話かけてたけど、コロナの事もあったお陰でLINEで報告できて指示貰えるから助かった🙏🙏🙏🙏

 

声が出ないと休みの連絡も出来ないからね❗️❗

 

結局炎症が酷いので、抗生剤とステロイドの点滴をしてもらい、内服でも抗菌薬とロキソニンが出たけど

 

ロキソニンが効いている1時間位は何とか飲食出来るけど、あとの時間は辛い😭😭😭😭😭😭😭

 

2日目の夜にやっと、薬の効果が出てきて話せるようになったし、固形物も食べられるようになったよ~👏👏👏👏

 

でも痰と咳が出だしたから、気管支炎になってそう😓😓😓😓

 

今週はお休みもらい、治療に専念することになりました。

 

今回は症状が出現してから悪化まで、すごいスピードが早くて💦💦💦💦💦

 

声が全く出なくなるのも初めてで

 

高熱が出なかっただけマシだったのかもしれないけど、咽喉頭痛も酷いから、めっちゃしんどかったです😓😓😓

 

私結婚する前は、ほとんど熱だしたりしなかったんだけど、結婚後、そして子供を産んでからホンマに熱出す事多くなりました💦💦💦💦💦

 

特に子供が風邪引くと、ほぼうつってた😓😓😓😓

 

かたや旦那さんは、1回も熱だした事ないんよね~

 

フィジカルの強さは羨ましいですわ🙏🙏