看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

家事ありがとう🙏🙏🙏

やっと喉が落ち着いてきた~👏👏👏

 

咽頭痛もだいぶマシで😊

 

その代わり咳と痰が一時酷かったけど、喉の痛みがマシになったら、ちゃんと咳き込んで痰が出せる👍👍

 

火曜日からダウンして

その日は旦那さんは出社予定で、お弁当が必要だったんだけど🍱

 

前日の焼き肉炒めの残りと、さつまいもご飯炊いてたから、詰めていってねと伝えたら、息子君が卵焼きを作って旦那さんのお弁当詰めてくれたと🙏🙏🙏🙏

 

息子君よ、ありがとう~🙇🙇🙇🙇

 

息子君は、今少し気分が落ちとります

 

携帯ゲームにはまってて、時間潰してる

 

私がダウンした日は、夜更かししてしまって睡眠不足になってたと😣😣😣

 

私はいつも息子君が寝にいくのを見届けるんだけど、旦那さんは息子君に「早く寝ーやー」と言って、自分が先に寝室に向かったと

 

その声掛けはアウト❌❌❌

 

抽象的なのよね

 

「ゲームに何時までに終わる❓️」や「薬のんで、何時に寝にいく❓️」など、具体的に言わないと😅😅😅

 

それ以降は旦那さんも気をつけてくれたみたい

 

寝室に居たら、躁の旦那さんと息子君が話してる声がよく聞こえてたわ

 

旦那さんと息子君が話する機会って少ないから、ある意味貴重な時間やったかもね👍👍👍

 

今まではダウンしても、起きてきたら家事が残ってて解熱の合間に家事こなして

 

の繰り返しだったけど、息子君が家事をやってくれるし、旦那さんも以前に比べたら家事を少し手伝うようになって

 

家族が協力してくれるのは有り難いね~🙏🙏🙏🙏🙏

 

安心して療養できるのは助かります🍀🍀