看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

受験の結果

息子君の本命校の合格発表📖📝👓️

 

息子君当日のテストが出来なかったから、「落ちました・・😓」となってたから

 

「落ちてるのを確認しに行くだけ・・」

 

と言いつつ

 

「今日は占い見たくない」と毎日見てるテレビの占いも見ず📺️

(ちなみに息子君の星座最下位で『気持ちの切り替えを』でした😱😱😱)

 

私は休みをもらってたので、朝から神社に参拝⛩️

 

久しぶりの平日休みだったので、何年も前から気になってたケーキ屋さんに行って🍰

 

14時からの発表なので、敢えて少し遅めに行くことにして🏫

 

学校に行く手前に神社があるので、息子君が最後の参拝を⛩️

 

定数40人の狭き門

 

息子君と行く道中に、恐らく合格書類が入った封筒を持った親子を何人もすれ違い

 

校門前には、大手塾の合格者達が集合写真を撮っていて📷️

 

息子君もそこの塾に行ってたから、その光景を避けるように進もうとしたら

 

塾の先生が「早く見ておいで~😊😊」と声をかけてくれたので

 

私は「塾の先生が笑顔やったから、受かってるんと違う❓❓」と言っても

 

「そんなん言わんといて😓😓😓」

 

掲示板を目の前にして、息子君は顔を上げられず

 

私が受験番号を見つけて

 

「○○番❗❗❗」と大きい声を出して、息子君の肩を叩いて

 

息子君、自分の番号を見て涙😭😭😭😭

 

私も息子君の肩を抱いて涙😭😭😭😭😭

 

合格の書類を貰い、塾の先生の所に走って行き、息子君と先生が抱き合って😊😊

 

塾の先生も涙流してくれて😭😭😭

 

感動しました✨✨✨✨

 

その後はプロのカメラマンがスタンバってるので、塾の先生とツーショット撮影📷️

 

今後塾のPRに使わせて貰うかもと😊

 

その後、個別塾の塾長に報告

 

学校に戻って、担任にも報告

 

思わず女性の担任の先生と私はハグしてしまい😆😆😆

 

職場の人にも合格のLINE送ってたから、自分の事のように泣きそうになってくれて😭😭😭😭

 

超難関の狭き門に入るだけでも大変だけど、去年の息子君の事を知ってるからこそ、ここまで復活を遂げた息子君も私にエールを沢山頂き🙏🙏🙏🙏

 

本当に沢山の人に見守られながらの受験でした🙇🙇

 

これからも大変な事が多いけど、自分の夢を一つ叶えた息子なら、頑張って乗り越えて行けるでしょう👍👍

 

それにしても2人の占い師さん、めっちゃ当たってる✨✨✨✨✨

(2月は運気が良く、難関校にも合格してます&この子は皆に支えて貰いながら夢を叶えてますと言われてた😆😆)