看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

合格発表の裏側

合格発表があって次の日出勤したら、「おめでとう~👏👏」と沢山言っていただき🙇🙇🙇

 

何人とハグした事か😆😆

 

息子君が受験当日駄目だったと学校に帰ったもんだから、学校の先生から連絡あり

 

それを聞いた後、私も落ち込んでさ

 

息子のように思ってるドクターに「先生、私に大丈夫って言って🙏🙏🙏」と言うと

 

Dr.「大丈夫ですよ~😊僕だって受験失敗したけど、だから医者になったんだから~」って言ってくれて

(このドクターは、浪人時代に共通テストの成績が良すぎて工学から医学部に変更した❗️❗)

 

また同僚に「息子君の学から連絡あってさ。受験あかんかったみたい・・😓😓」

 

って話してたら、別のドクターが

 

「大丈夫ですよ~。僕なんか高校受験はインフルエンザになって、大学受験も感染症になって😅😅😅」と話してくれて

 

このドクターも別の学部に入ってたけど、希望する就職先がめちゃくちゃ狭き門で、それなら医師になろう❗️❗って、全国の編入試験受けまくって医学部に入ったらしい✨✨✨✨

 

なんか色々な人に慰められ

 

そして合格の報告したら「ほらね~大丈夫って言ったじゃないですか~😊😊」って

 

今は他の部署で働いている先輩は、子供さんが去年医学部に合格してて

 

「合格した人から貰ったら合格するねんて❗️❗」と『しあわせサブレ』をくれて🍪

 

受験当日の朝に食べていったよ😊😊

 

私は受験当日はさすがに落ち込んでだけど、息子君の気持ちの切り替えなために落ち込み続けるわけにはいかなくて

 

次の日から神頼みの神社に通いつめ⛩️

 

でも2日目くらいから、「受かってるんじゃないかな❓❓」と受験番号が張り出されてるイメージしかなくて

 

合格発表の当日の朝は、息子君の受験番号が張り出されて、だんだん大きくなっていく夢を見て

 

以前に心拍確認後の流産した時に

 

検診日の朝に胎児がお化けになって、主治医の先生から「この子は産めません」と宣告される夢を見て😱😱😱(今でもハッキリ覚えてる)

 

検診に行ったら、赤ちゃんの心拍が止まってた事があって

 

その時に『予知夢❓』的な事があったから、何か今回も当日の夢から大丈夫じゃないかな❓❓と私的には気持ち軽く過ごしてて

 

それに、今年のおみくじで『今までの苦労が報われて幸せになる✨✨✨』だったし

 

息子君の受験で、小論文やら面接やら英語やら、何かと一緒に伴奏してきた所はあったから、私の苦労は報われるハズ❗❗

 

でも直前になると不安は出てくるよね😅😅😅

 

だから、心の隅では大丈夫と思ってた。

 

息子君も毎日神社に言ってたけど⛩️

 

大丈夫と思って落ちてる方が嫌と思って、一般入試に向けて勉強してて✏️

 

普段の頑張りを神様は見ててくれたんだよ~🙏🙏🙏

 

前回にも書いたけど、占い師さんは「2月に難関校に受かるよ~。方角も滑り止めの所より、第一希望の所の方が良い😊😊」と言ってくれてたしさ。

 

何か色々な人の思いが詰まった、息子君の合格やったと思う😌

 

皆さん有難うございます🙏🙏🙏🙏🙏