看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

仕事初め💪

今日は予約外の患者さんは多かったものの、私の部署は比較的穏やかに過ぎました😌

同じ病院でも、部署や日によって、忙しさは全然違います❗

休む暇なく走り回ったり、処置が立て続けに出た日は、インシデント(ミス)が起きないようにするのに必死です💦💦

今日はおでん🍢作っていたので、帰宅後楽勝✌️

私の病院の外来勤務では、1つの部署に固定ではなく、色々な部署に日替わりで配置されます。

今日は内科、明日は外科、明後日は整形外科(分かりやすい科で表現してるので、私の勤務ではございません🙇)……
などなど、毎日働く部署が違うこともあります😅

違う科で勤務する事は、
🔵新しい知識の習得
🔵他科同士の連携がしやすくなること
🔵色々な人いい意見を貰えること職場の業務改
善に役立つ
🔵急な休みが出ても、他の人達でカバーできる
などはメリットだ と思います‼️

ただ、
🔵科によって覚える事が全然違うので大変
🔵人間関係を築くのが大変
(特に医師とのコミュニケーション大変です💦💦)
🔵なれない場所での緊張
などデメリットもありますね…😓😓😓

明日は自分のホームの科ではなく、応援の科です。
基本的に忙しい場所です。

余力がある、今日のうちに明日の晩御飯準備💪

よーし、明日は焼きそばにしよう☘️☘️

息子君も野菜の下準備手伝ってくれました✨✨

息子君、本当に色々手伝ってくれて助かります‼️‼️

旦那さんの服が破れていたので、繕っていたら、途中から息子君がタッチ交代😊
最後までやってくれました✨✨

息子君、いつも感謝しております🙇🙇
ありがとう〜🥰🥰🥰🥰