看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

晩御飯🍴

今週は、学校閉鎖のためずっと自宅にいてる息子君。

毎日の晩御飯🍴の準備をお願いしました〜🙏🙏

月曜日 カレー🍛
火曜日 オムライス🥚
水曜日 皿うどん🥬(皿うどんの素) 
木曜日 回鍋肉🐷(回鍋肉の素)
金曜日 春巻き(揚げるだけ)+野菜の中華スープ

を作ってくれました〜✨✨✨✨✨

木曜日と金曜日は、卵焼きも作ってくれてました〜✨✨

息子君「パパに何かさせないとと思って、週の後半は一緒に作った」と😊

息子君
「野菜の火の通り方が難しかった」        「味が薄くなってしまった」
「ママが仕事終わる時間を逆算して作り終わるようにしてみた」

など、色々な感想を述べてくれました。

簡単にご飯を作っているようで、実は考えながらしている事、ご飯が当たり前に出来ている事が有り難い事を感じてくれました🍀🍀🍀🍀

上げ膳据え膳ってのは、本当に有り難いです💖

来週からは学校再開❗

部活はお休みですが塾も再開なので、仕事後にパパッと作れる母ちゃん飯再開です💪💪💪