看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

宗教って・・・

晩ごはん時分に、宗教の地区担当の方が家庭訪問😓😓

今日は用事一瞬で終わって良かった😅😅😅

私はとある宗教の2世です。

旦那さんや息子君は宗教とは関係ありません。

今は活動を全くしていないんですが、地区担当の方が訪問に来るんです😅😅

地区担当の方は大変だと思います🙇🙇

正直放っておいて欲しいのですが、真正面から「活動辞めます。宗教から籍を抜きます❗️」って言うと面倒くさい💦💦💦

それこそ幹部と呼ばれる人達がいっぱい訪問に来るんだろうなぁ😱😱😱😱

幽霊部員が一番平和です😅

私の全く知らない担当者になるまで、もう少し仮面をかぶって家庭訪問に応対します😅😅

子供の頃は両親の影響で、活動をしていましたが、勧誘は嫌いでした。

なので、今まで一人も宗教に勧誘したことはありません。
子供も絶対入れませんでした。

もちろん子供を入れるように言われましたが、旦那さんの反対にあっていると断り続けました❗❗

私自身2世と言うことで、宗教について学ぶ機会も活動の機会もありましたが、どこかで違和感があり、心が晴れる事がなく疑問をもち続けていたんですね。

なので子供には、そんな辛い思いをしてほしくない。

片寄った固定観念を植え付けてはいけない。

自分で色々感じて欲しいと思っています。

もちろん、宗教で救われる方も沢山いらっしゃると思います。

活動が楽しい❗️と感じる方もいらっしゃると思います。

それは、自分にとって合う宗教だったんだと思います。

病院に勤めていると、時折宗教に縛られ、治療や定期フォローを断念される方もみる事もあります。

宗教は、その人が幸せになる道であって欲しいと思います🍀🍀🍀