看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

本音

今日は応援の部署の勤務でしたが、超バタバタ💦💦💦

めっちゃお疲れで帰宅🏠️

同時位に息子君も帰宅🏠️

息子君は部活後のため、シャワーへ🚿

昨日にシチュー仕込んでて良かった✨✨

旦那さんは、俺が洗濯物を畳んだぞ~❗❗❗

と言わんばかりに、リビングで座ってる🛋️

私はいつも通りカバン👜置いたあと、寛ぐ時間もなく晩御飯作りへ🔪

食洗機の中身も片付けてくれてないし・・・

シチューの仕上げと魚🐟️を焼く

その間にデコポン🍊とリンゴ🍎の皮剥き。

旦那さんは、食卓の上のものをどけ、晩御飯の準備してるつもり・・・

帰宅後より、私が疲れた~と言ってたので、シャワー🚿からあがった息子君が

「後はやっとくから、ママ、シャワー🚿行ってきたら⁉️」

と優しいお言葉✨✨✨✨

シャワーからあがると、食卓の準備整ってる❗️

テレビ📺️で、男性が料理を作っているのを見て、

私「今度結婚するんやったら、料理できる人がいいわ~😊😊仕事から帰ってきたらご飯出来てるって最高やん❗️❗」

「芸能人のブログで、旦那さんが家事や育児してるのを見るんやけど、家のことしてくてるって最高やん❗️❗」

「仕事だけしてたら、いいし。たまに家事とかするレベルでいいやん~✨✨」

などと、旦那さんに背を向けたまま、息子君と会話😊😊

息子君「今度結婚って、また結婚するの❓️」

私「結婚はめんどくさいから、いいわ。別居婚が最高やわ~。普段1人で生活してて。何かあったらお互い頼る位でちょうどいいわ~✨✨」

と本音が駄々漏れで、止まりません😅😅😅

旦那さんは、それを聞きながら、しっかりご飯お代わりして、そそくさと自分の部屋に籠ってました😅😅😅

息子君が、私がシャワー行ってる間に、旦那さんに

「僕がママに言ったあげたように、ママに声かけてあげなアカンと思う」

と言ってくれてたらしい😅😅

な・の・に・

「お疲れやったね」とか「疲れてるやろうから、僕がするよ」とか「何かする事ある?」とか・・・

優しい言葉はひとつもくれてませんね。

そう言うところで、ドンドン幻滅していくんですけどね~😓😓😓

本当に息子君が気が利く子に育ってくれて、助かります~🙏🙏🙏🙏